全ては 『はじまり』 と 『おしまい』 の繰り返しだ
2019年10月の出来事、の話

54CA013A-DC0E-4C16-ABD8-DE5AC276C4DC.jpg

* 久々に京都に行って参りました 絶賛紅葉前 *

 

八坂の辺りをうろうろと。

 

二年坂もすごく素敵で。

 

日本三庚申の一つ、八坂庚申堂の【くくり猿】でお参りもしました。

 

カラフルで見てるだけでハッピーな気持ちになれる場所。オススメです✨

 

* 今回の旅の目的【阿古屋茶屋】 お漬物バイキングは無限ループ *

 

前回、あまりの混み具合に断念したので、今回は気合い入れて。

 

予約受付開始の10:00一番乗りで記名しました👽

 

時間は無制限で、料金1,600円。

 

お漬物・白ご飯(2種)・お味噌汁・ほうじ茶、がおかわりし放題。

 

yura氏は、白飯→お茶漬け→白粥、でいただきました。

 

普通のお漬物屋さんの漬物と比べると、塩味も控えめで

 

あっさりした浸かり具合、だからいくらでも食べてしまう…。

 

直売はしていないそうなので、ぜひぜひお店で味わってみてください!!

 

637C2F62-DE9A-407F-BCE4-75E63668CCD7.jpg

* 何気ない日々のこまごましたものたち *

 

温泉にも行きましたね。【笹戸温泉・とうふや】さん。

 

ランチタイムに行くと1,650円でお風呂と窯焼きピッツァ+ドリンクバーがいただけます。

 

レトロで静かな雰囲気が、いつ行っても疲れを癒やしてくれます。サイコー👏👏

 

個人的には41歳にもなりましたねー😂 ←自分にもそんな年齢がくるとは…。

 

mahi氏が恒例の【飛び出すバースデーカード】と、

 

今年はyura氏が欲しがっていたシャープペンシルをプレゼントしてくれました。

 

 

 

中学生ってムツカシイ………。

 

や、その年齢年齢で、子供を育てることのムツカシさって全然違っていて

 

日々難易度が無駄に更新されていく気もするんですが

 

この毎日が、【いつか】【なにか】に繋がっていくはず…。

 

でもぶつかるたびに、後悔と、自分に対する苛立ちで胸が一杯になります。

 

【子育て】に【ベテラン】なんて一生やってこないと、ここに来て気付く(笑)

 

やり直すことは出来なくても、そこから自分が変わることはいつからだって出来る。

 

死ぬその時まで、取り返しはつく。諦めない限り。自分が。

 

それをyura氏自身が体現して、mahi氏に見せていかないとなんですよね。

 

………なんか…ヨッボヨボになってもファイターなままな気がする……(笑)

 

世の中のすべての【かーさん】に捧げます✨

 

いつも、がりあとう☺

 

でわー。

 

JUGEMテーマ:写真日記

*雑談* comments(0) -
Comment








<< NEW | TOP | OLD>>